So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークも終了。 [時事ネタ]


うーん、楽しかったゴールデンウィークも終了ですね。私は週明けから忙しくなる事が判ってる為、既に五月病気味です^^;。

私の今年のゴールデンウィークはいつもなにがしらやっていた為、休みなのに妙に忙しくて"休息"と言った雰囲気では無かったような・・。

右はバイク仲間と赤城山にツーリングに行った時の写真。実は3年程前にCB400SFでも同じ場所で写真を撮っていて、ここのサイトにも上がっていたりします。時を経て同じ場所で写真を撮るとなんだか感慨深いものがありますね・・。

下の写真は5月4日に富士スピードウェイで行われたSUPER GT第3戦の様子。仕事の関係でチケットを頂けた事もあり観に行ってきました。

しかし・・・まず富士スピードウェイへ辿り着くのが難易度高かった・・・。もてぎや筑波みたいに看板があちらこちらに出ているのを期待してたんですが甘かった。しかも逆側から来るルートは想定していないらしく、一度通り過ぎたらリカバリ不能でした・・・。結局、地元民の優しい助けを得てなんとか辿り着くことに。

着いたら着いたで今度は誘導員が愛想は悪いは言ってる事に一貫性がないわで偉い目に。入り口目前で園内の駐車場(バイクも)はとっくのとうに埋まってるので、この先にある臨時駐車場使えと言われて進んだら行けども行けども無いし、大回りして他のルートから園の入り口に辿り着いたらバイクは中に停めてくれとか言われるし( ´゜д゜`)、中の誘導員は無線片手で人の話まるで無視だし・・・(ちょっと待っての一言さえ無い)。レース自体は文句無いですけど、会場としてはかなり悪い印象を受けました。こんなんで来年F-1開催して良いのかかなり心配になっちゃいました。










レースを半ば程みた所で、友人の息子さんが飽きてしまった事とかなりの渋滞が予測される事、御殿場といえば箱根が近い事(笑)から、そそくさと退場となりました。まぁ、レース自体を把握しようと思ったらTV等で観戦する方が余程良いですし、会場はあの独特の雰囲気を楽しむのがメインだと思っていたので、それを楽しめたのならそれもアリかなと。

帰りは渋滞も予想されたので素直に東名を使わずに、御殿場>箱根スカイライン>芦ノ湖スカイライン>ターンパイク>小田原厚木道路で厚木ICまでショートカットというモロツーリングコース^^;。レース観戦を楽しんでワインディングまで楽しんでしまうという豪華な一日でした・・・。

後は横浜に買い物に出たり、家で家具を組み立てたり、秋葉原に物色しにいったりと、なんだかんだであっという間に過ぎ去ってしまったゴールデンウィークでした。また明日から頑張らないと・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。