So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の終わりに。(その3 W54T) [モノ]

お盆休みに入ってから、一部のブログ更新時の写真がちょっと変わっていたりします。

・・・というのも、以前から迷っていた携帯の機種変をついに実行したからだったりします。(800*480で撮っているので以前に比べて横長)

070819_w54t.jpg以前ブログにも書いた通り、W53CAとW54Tで散々悩みました。元々、今でもカメラの評価が高いW21CAを使っていたので、最初は同じカシオ系のW53CAにしようかと思ってました。

ただ、最近になって関東圏外で発売されて各地から(2chやkakaku.com経由等で)上がってきたカメラのサンプル画像を見ると・・・確かに携帯の中ではクオリティは高い方なのは間違い無いのですが、ズバ抜けてキレイかと言うと・・・。

意外な展開を迎えたのはW54Tの方で、今まで東芝機というと正直ロクなカメラがついておらず、比較的カメラを重視する私としてはあまり選択肢に入ってくる事はありませんでした。

ところが、W54Tに関してはやはり発売されてからサンプルを見るとかなりいい感じな写真が頻発。東芝機としては飛躍的な向上を感じました。

結果としてカメラ機能に関しては、相変わらずCA系のW53CAが高レベルで安定しているが、W54Tがそれにかなり肉薄してきたといった印象です。

・・・となると、決定要素は他の部分にもかかって来るのですが、他の部分の性能に関して言えば、正直W53CAにはまるっきり分がありませんでした・・・(私の中では)。ワンセグ録再、Bluetooth、テレビ出力、ステレオスピーカー、内蔵メモリ1GB・・・W54Tの方が圧倒的に色々詰め込まれてて、色々弄って遊ぶには楽しそうなんですよね。

勿論、そんなに機能あっても使わないし、という冷めた考え方もあったのですが、意外と使ってみたら新しい発見があって生活スタイルの一片でも変わったら、それは最高な事なんじゃないかと思ったんです。

長年折りたたみ式使ってましたし、デザインはカシオの方がちょっとだけいいかなという気もしましたが、前述の意味でスライド式使って変化を催してみるのも良さそうだったので、この時点でW54Tに傾きました。


・・・が。いざ買おうと思ったら、家の近所では在庫が無い無い無い・・・。結構人気あるようですね^^;

どうしようかなーと思っていたら、次の土曜日はW53CAの発売日。もしかして一緒にW54Tも入荷しないかなーと、朝一にヨドバシカメラに行って店員さんに聞いたらニヤリとした表情で「ありますよー( ̄ー ̄)ニヤリ」。

脊髄反射で購入。 望みの黒/赤(ちまたでは黒薔薇とかゴスロリとかエグい呼び名が付いてますが^^;)の機種変ゲット。

プランの説明を聞いていたのですが、そういえば来月からauの誰でも割り始まるんですね。基本的に皆10年目の基本料金になるので基本料金1890円とかになると。ソフトバンクの影響か、だいぶ値引き合戦に巻き込まれてますなぁ・・・使う側からすればありがたいけど。

最近はヨドバシさんの方でアドレス帳の移行なんかもやってくれるんですね。前はこんなサービスなかった気がするけど・・・。買ってすぐ使えて便利:-)

とりあえず片っ端から機能ガシガシ弄ってみてる今日この頃です^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MICHAEL

TITLE:
SECRET: 0
PASS: d4fbb7d8d5603db43ac2094f5955787c
禿携帯使ってますが、以前使ってた東芝のは散々でした。
1ヶ月前に機種変したんだけど同じ禿で912SHです。

まあ直後に最新機種も出たんだけど前に使ってた東芝のより
数段使い勝手が良いので満足してます。
by MICHAEL (2007-08-20 22:18) 

荻窪 流

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a51aad80052ca74538370608c8b931aa
912SHも人気ですねー。私の周りでも使ってる方結構い
ます。シャープは液晶テレビ以降、俄然ブランド力付
きましたね。

個人的にはZaurusをずっと使っていたのでモバイル系
は特に強いイメージがあります(売れるかどうかは別と
して^^;)

ホワイトプランとか魅力なので、私もソフトバンクは
一瞬考えたのですが、やはりバイクで山奥でコケた時
とかの事を思うと、アンテナ絡みでどーしてもau縛り
があるんですよね。
by 荻窪 流 (2007-08-22 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。