So-net無料ブログ作成
検索選択

どこまで行くのか初音ミク・・そして。 [ネット]

一過性のブームで終わってしまうんじゃないだろーかとも思われてた初音ミクですが、TBSに虐められたり^^;、ネットから消息不明になったり(笑)、なんだかんだ良い曲がニコニコではリリースされ続け未だに盛況だったりと、まだまだ話題性は続きそうです。

そういえば、年賀状の販売なんかも始まって今年も残す所1ヶ月ちょっとって所まで来てるんですよね。

071107_woy_miku.jpgで、Yahoo!が今年のネット関連の人気サイトを投票で選ぶ
「WEB of the YEAR 2007」というイベントを始めているのですが、なんとここの特別賞部門にも初音ミクがノミネート^^;。

"上記サイトを選んだ理由を・・・"とか書いてあって、サイトじゃないんだけどな^^;、とか思うんですけど、まぁ特別賞なんで何でも有りなんでしょーか。

ワンカップPの一件から、しばらく楽しませて貰ってるし、ここは一票初音ミクに入れてみましょうかね・・・。ちなみに同じ特別賞にニコニコ動画もあって迷うんですが、ニコニコは動画・音楽部門にもノミネートされてるので、こちらで入れてあげると良い棲み分けかと。


・・・で。絶好調な初音ミクな訳ですが、今日発売のDTMマガジンにてVOCALOID 02「鏡音リン」の詳細が載ります。

声は・・・下馬評どおりアイドルマスターの亜美・真美(もとい、とかち)で人気の下田麻美さんだそーです。なんというニコニコ仕様w。

まだまだ人気は続きそうですねぇ・・・。


※公式ブログにもさきほど情報が出始めたようです。
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/11/vocaloid2_cv02_2.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。