So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も残り僅か&Doll's Party [イベント]

今年も残すところ1日となりました。11月~12月は公私共ににバタバタしてたのであっという間でしたね~。もっとも"私"の方はカメラ持って遊びに飛び回ってた訳ですが^^;

DSC01639さて。なんとなーく、α700に変えてからは50mm/F2.8Macroでの撮影をしていなかったのですが、丁度近所のビックサイトでボークスさんのドールのイベント「Doll's Party」が行われていたので、試し撮りも兼ねて行ってきました。

ワンダーフェスティバルは何回も行ってるので慣れっこですが、こちらはやはり女性が多いですねー。まぁ、お人形という捕え方をすれば当たり前なのかも知れませんが、こちらは結構独創性が高く、美術的観点で男女問わず楽しむ事も出来るんじゃないかなーと思います。ハイ。


DSC01768取り扱う物の単価が大きいせいか、ディスプレイに滅茶苦茶凝ってるディーラーさんが非常に多いです。見ているだけでとても楽しいですし、写真撮らせて頂く場合にも構図なんかを考える楽しみが増えます。

(その割には・・・というツッコミは無しの方向で^^;)

上の写真は50mm/F2.8Macroです。こちらはコンテストの展示だったので単焦点レンズでも問題無かったのですが、ディーラブースは流石に混んでいてTAMRON17-50mm/F2.8の方に切り替えました。(左の写真とか)

足で稼げるような場では、写りを考えると単焦点なのですが、やはりイベント会場ではズームの方を多用する事になっちゃいますよね・・・。

そうそう、α700ではこのテの室内イベントは初めての撮影だったのですが・・・・完璧ですっ!!α700は私の要求に答えてくれました。今回はフラッシュは一切無しのISO800を頼りに撮りましたが、高感度時のノイズが非常に少ない為、私の望む画質に達してくれています。α100ではここが最大のネックだった為に、泣く泣くフラッシュ焚いてバックのディスプレイぶっ飛ばし・・・などもあったのです。これでもう大方、私の用途では問題はなくなったのかも知れません。

会場の様子の他の写真はアルバムの方にあげてみました。ご興味ある方はそちらをどうぞ。

→Doll's Party 18のアルバムはこちら

こんな感じの写真が53点程。
DSC01718DSC01686初音ミク その1

※あ、直接大きな画像にリンク貼る方法分かった・・・。

さて、明日は実家・・・と言っても同じ東京23区内なので帰省という程のものでは無いのですが一旦戻ってノンビリしてきます。ただ、帰る前にやっぱりカメラ持ってちょっとイベント寄って行こうかと画策中です^^;

では、皆様よいお年を・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MICHAEL

TITLE:
SECRET: 0
PASS: d4fbb7d8d5603db43ac2094f5955787c
ネットゲで知り合った人がこれに行ってデカイ長門を買ってきたようですw

それでは良いお年を
by MICHAEL (2007-12-31 03:58) 

荻窪 流

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a51aad80052ca74538370608c8b931aa
あけましておめでとうございますー。

デカい長門さん置いてありましたね。ショウケースに飾られてましたが次から次へと撮影する人が絶えなかったのでかなりの人気だったみたいですね。

ハルヒ、ローゼンメイデンと人気のアニメのドールが販売されてましたので、それら目当てで訪れた方も多かったんじゃないでしょうか。
by 荻窪 流 (2008-01-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。