So-net無料ブログ作成

Aspire 1410で過ごす年の瀬 [生活]

昨日からうちもやっと休みに入りました。今回は曜日の配置が微妙で休みが短いか、下手すると25日のクリスマスで年内のお仕事も終わり、という会社なんかもあったようですね。

自分も今、実家のほうに帰ってきてこれを書いています。
実は年末、自宅の方となるべく同じ環境を持ち歩きたかったのでノートPCを一台買ってたりします。

最初は小さくてネットだけ見れればいいな、と思ってたのでAtom搭載のネットブックでいいや、と思ってはいたのですが、いざ機種の選定を始めてみると、最近流行のCULVノートがそれほど価格に差がないわりに性能がよく、結局AcerのAspire 1410を選びました。

参考:
■日本エイサー「Aspire 1410」~6万円を切る11.6型CULVノート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20091109_326932.html
■ネットブックブームの終焉を告げたWindows 7――ソフマップに聞く
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091224/1030660/

ただ、年明け1月4日にはAtomも新型のN450などが発売され各メーカのラインナップもほぼ間違いなく一新されるので、これから買おうと思われている方はこの辺の動向も気にした方がいいかもしれません。私の場合は、CPUもさる事ながら対応チップセットの動画再生支援の有無の都合で(ニコニコ動画見るの好きなんで・・・^^;)、CULVノートにしましたが。

Aspire 1410と必ずと言っていいほど対抗で上げられるのがASUSのUL20A。私も迷ったんですが、重さと奥行きが抑えられている点、カラーバリエーションで少し遊び心があったことなどをとりました。でもキーボードは、UL20Aの方がよさそうですね。Aspire 1410のキーボードも必要十分で使いにくいことはないんですが、キーの独立性が高いUL20Aの方が尚良さそうです。


先の新Atomの販売開始タイミングから、年始の福袋や初売りセールにもネットブックやCULVノートがいろいろ出てくると思うので、ちょっと狙ってみるのもよいのではないでしょうか。


さて、今年も残す所数時間となりました。皆様、よい年をお迎えくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。