So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy FIT みーつけたっ! [イベント]

うう、12月はプライベートの方が色々修羅場な事になっています…(;´∀`)ボスケテ。
ブログに載せたい写真なんかもあるのですけど、休み入ってからになっちゃうかなぁ…頑張ります。

とりあえず、先週追っかけてきたFITさんの写真でも。
先の記事で10月からFIT VOICE PROJECTを楽しんでいます~と書いた訳ですが、12月中旬になっていよいよ日本を一周したFITさんが、関東に帰ってきました。

DSC00599.jpg

最終日の12月12日はどうしても外せない用事があった為、11日に家事をこなしながらモニタをチラチラ覗き、行くべきか行かざるべきかお昼頃まで悩んでたんですよね(^^;。11日は湘南周辺からスタートだったので、きっと三崎でマグロでも食べに回るだろうと予測していたのですが、朝から駆け付けるリアルみっけさんが多く、かなり進行が遅れ気味…。

翌日の事を考えると三浦半島の奥まで追っかけるのはさすがに気が引けたので、どうなるかハラハラ見ていたのですが、運良く途中からペースが上がったようでお昼頃に予想通りFITさんは三崎漁港に入りました。

ここまで来てしまえば、午後は北上するしか無いので夕方には三浦半島の根本当たりで合流出来るハズ…と読んで、さっそくバイクを出してLet's Go!!

湾岸→横横道路を飛ばすとあっという間ですねぇ…1時間ぐらいで横須賀の出口に。

さて、FITさんはどっちへ動いたかな…と思って、唯一の頼みの綱、iPadからツイッターの#HappyFITの方々の様子を伺おうとしたのですが、なぜかTLが落ちてきません…。電波の状況が悪いのかな、と思い移動しつつ何度か試しましたがやはりダメ(´;ω;`)。 (後で分かったのですが結局コレだったようで…なんでこんなピンポイントで)

どうにも情報収集出来ないけど、きっとFITさんは三浦半島をぐるっと回るのだろう、リアルみっけさんが爆発的に増えるので横浜には出ないハズ!と予測して、先回りするつもりで久里浜へ移動…。

あまり来た事のない土地だったので、へぇ結構開けてるのねぇと半ば観光気分でウロウロ。京急久里浜の駅前まで来た所で一旦バイクを停めて、再度ツイッターのTL取れないかチャレンジ。

今度は、携帯でも試してみた所(見辛いので余り使わんのです)、今度はTLが見れました!
・・・が、画面には「三浦縦貫道路に乗って快調に北上中!」の文字。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

あいにく久里浜の駅周辺は結構渋滞してまして抜け出すだけでも四苦八苦。滞在時間わずかにして衣笠のインターから自分も三浦縦貫道路の先となる横浜横須賀道路に乗って追いかけます…。

とりあえず横須賀PAで、位置を再確認。TLの話の流れだとどうも横浜周辺の出口で降りるみたい!? ひょえー、速いよ!

タイムリミットも迫りだし、これはもうダメかもなぁ…というのも頭にチラつきながら、愛車CBR1000RRのパワーに任せてドーンとロケットダッシュ一発追走します。(あ、いや安全運転ですよ?(;´∀`))

3時半ぐらいには横浜スタジアムの横を抜けてみなとみらい地区には辿り着いたのですが、ここからがまた問題で詳細な位置がわからない^^;。丁度FITさんがヒントの写真を上げてくれたので、その中に映ったビルの位置からおおよそランドマークタワーの北側のどこかだ、という所まであたりを付けて、再移動。

#HappyFitに集まる方々の助けも得られて、おおよそここだという所までは来れたのですが、実はそこはとあるテナントのビルの上にある車用の駐車場でして、バイクだと入っていけない事が判明。FITさんがそこに到着してから結構経っていたのでそろそろ移動してしまうかも・・・と思った矢先。

交差点で信号待ちしていたら、左側の先頭に信号待ちしているFITさんがいるじゃないですかっ!しかも左折ウィンカー出てる!

信号の都合、こちらから先に青になったので私はそのまま直進して、少し先で左に寄せてミラーを覗き込んでまっていると・・・FITさんキタ――(゚∀゚)――!! ・・・手を振って合図だけして次のポイントまで追走するつもりだったのですが、ご丁寧にもすぐ近くの駐車場に入ってくれまして、すぐご挨拶頂きました(^^

DSC00598.jpg

DSC00600.jpg

後から走って追い掛けてこられた(スゴイ(^^;)リアルみっけさんも合流し、降りてこられた3人のスタッフさんとしばし談笑。その間に写真も撮らせて頂きました。よく清掃されててキレイなもので、日本一周してきたとは思えないぐらいでした。それでも、ダッシュボードの脇に今まで車載画像の端を飾った歴代ご当地キャラクターが詰め込まれているの見ると、ああ、やっぱり間違いないんだなとちょっと感慨深いものが。

あ、そうそう、スタッフさんはリアルみっけさんの記念写真を撮ってくれたりするのですが、その時に使われていたカメラはSONYのNEX-5でしたよ!w 荷物を満載したFITさんでの移動だったりしますし、やはりコンパクトなNEXは中々人気あるようで…。私もバイクの移動だったのでNEX-5を持って行っていたのですが、積載量の少ないバイクには重宝します。高さが無いのでちょっとした隙間にも差し込みやすいですし。

FITさんはまだ最後の目的地への移動があったので、惜しみながらもお別れへ。翌日は最終日、東京でゴールだったのですが、私はどうしても外せない用があった為、個人的には自分の中のFITさんはこれで終了だなーという一抹の寂しさが胸に漂いながら、横浜を後にして帰路についたのでした。


さて。自分は開始7日目(10/14)からのイベント参加だったのですが、手軽に旅行気分が味わえるのもあって、すっかりハマってしまい、結局参加から最終日まで毎日…50日以上探してはクリックしてしまいましたね^^; 最初は割と静かな展開だった#HappyFitも、終盤は物凄い人数の参加でかなり盛り上がってました。

グーグルマップ、GPS、モバイルルータによる中継映像の配信、そしてツイッターと、やってる事自体は割と最近の流行りの技術を組み合わせて、うまいコンテンツにまとめたな、と思います。たぶん、みんながワイワイやってる裏で、結構裏方さんは苦労してたんじゃないかと思いますけど、その甲斐もあって参加された方の評判は上々だったんじゃないでしょうか(TL見ている限り)。

この手の奴は人気あったからといって続けてやっても味気ないモノなので、しばし他の事に挑戦して頂いて、忘れた頃にまた進化した形で再会出来るといいなーと思います。次こそは初日から参加したいな~。

HONDAさん、良いキャンペーンをありがとうございました。

※正直、ちょっとFIT HV欲しくなったけど、都内だとどうしても駐車場のCPが悪くて・・(;´∀`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。