So-net無料ブログ作成

紫陽花とαの新製品の話 [写真]

7月は撮影会にも行って無くて、色々所用もあって出掛ける事も少なくブログの更新漏れちゃいましたね(^^;。ちょっと季節外れになっちゃいましたが、上げたまま忘れていた紫陽花の写真を掲載しておきましょうかね。

白い紫陽花(5) 白い紫陽花(6) 白い紫陽花(7)


実は実家のベランダで育ててる紫陽花だったりします。背景がちょっと味気ないのはご容赦を(^^;

私はあまり詳しくないのですが、紫陽花にも色々種類があるそうでベランダには10種類ぐらいの紫陽花が植えてあるんだとか。

白い紫陽花(2) 白い紫陽花(3)
白い紫陽花(4) 紫陽花
額紫陽花(1) 額紫陽花(2)


白い紫陽花(1)先日、ワンダーフェスティバルで少しだけ写真は撮ったものの、8月も今の所撮影に出掛ける予定が立ってなかったりします^^; どこか良いスポット無いですかねー?

8月は撮影もさることながら、実はカメラ事情の方が結構熱い事になりそうで、噂では8月24日あたりにSONYが新製品を発表するのではないかと言われているようです。発表される可能性のあるものとして、α77、α65、16-50mm F2.8 SSM(αマウント)、NEX-7、NEX-5N、Zeiss24mm F1.7(Eマウント)などエライ名前があがってますが、どこまで出てきますかね…。個人的にはα77は確定だろうと思ってはいるのですが…。

また別の噂ではNEXに付けるαマウント用のアダプターに新作が出て、そちらはトランスルーセントミラーを搭載する事で位相差AFを使用出来るようにするという話もあります(本当ならかなり欲しい…)。NEXからのαマウント一眼にアップグレードパスを成立させるには是非とも必要なパーツだと思うので、是非現実であって欲しいなと思う所です。


なので8月はカメラの噂に関しても目が離せない状況になりそうです^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。