So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい相棒、α77。 [写真]

DSC02534s.jpg散々迷った挙げ句、やはり買ってしまいました、α77。

次はフルサイズ欲しいな、というのは勿論あったのですが、早く2台体制にしたかった事ややはりAPS-Cのx1.5が必要な場合も多々有ること、新AFセンサや60pの動画機能など、まぁやはり魅力も多々あった訳で、それを無理に我慢しつつ、いつ出るか分からないフルサイズを待つのも辛いな、と(^^;。

まぁ、その時はその時でまた考えるとしましょう…。

α700から比べるとスタンダードな一眼レフからトランスルーセントミラー式の一眼と根本的な所から異なっているのでクセを把握するまでには少し時間が必要そうな気がしています。何せOVFからEVFになっただけでも撮り方が全然変わってきますから…。

当面はあーだこーだ弄りながら、試行錯誤を楽しみたいと思いますw

※ちょっと遊び過ぎちゃったのと急に歯痛に襲われた事などもありまして、先日の東写さんの大宮第二公園分の現像はもう一週間ほど遅れます…^^;;
タグ:α77
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

muk

私も14日に届きました。
15日16日と陸上大会で大活躍。
15日の雨の中シャープな写りを見せてくれました。
16日は快晴。
2430万画素のおかげでトリミングしてもきれいな写真になりました。
EVFもα55と比べて各段の進歩。
横から走幅跳を取ってほとんど真ん中に選手をとらえ、流し撮りが出来ました。

by muk (2011-10-17 13:21) 

荻窪 流

お。mukさんのトコにも届きましたか。
α77のEVFいいですよね。僕はまだ動体はあまり試していないのですが、
応答性は良さそうなので期待しています。

新機能の追尾AFも早く試してみたい所です。
by 荻窪 流 (2011-10-18 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。