So-net無料ブログ作成
検索選択

α99で撮る猫くん 後編 [写真]

ふぅ、相方への親御さんへの挨拶も済ませ、式場も決まりまして、なんやかんや進んでるなーという今日この頃です(^^;;。

凛とした 猫の家
間空いちゃいましたがきゃりこさんの続きを掲載したいと思います。ちょっとそれ以外にも追加したので今回はサムネイル小さめで編集します。

きゃりこさんでは猫くんの抱っこは禁止なんですが、人懐っこい猫が多かったので写真撮るのには非常に助かりましたね。カメラ構えててもなんとなーく気になるようでチラチラこちらを見てくれたりして。

ただ、αの50mmマクロは超音波モーターとかでは無く、ギアの駆動音が結構大きいのでその辺はちょっと注意が必要そうですね。寝てる横であまりギャーギャー鳴らしてると嫌そうな顔されます(^^;

目が合う 困った…
遊び疲れて… きゃりこさんカレンダー


で、きゃりこさん楽しかったのもあって、その後、家の方面の大井町にある猫カフェ「まるまる」さんにお邪魔しました。勿論、こちらでもα99を持ち込んで写真撮らせて頂いたので掲載します。

ふぅ…。 ごろごろ

気になる… 椅子猫。 見返り美猫

怪しむ 外界


大井町の駅から少し離れた所にあって、見た目はネットカフェなんですけど、上層の階が猫カフェとなっています。ちょっと床に落ちている毛がきゃりこさんより多めだったのが気になりましたが、その他はスタッフの方の対応も良かったですし、猫くんも落ち着いた性格なのが多くてノンビリ出来ました。

きゃりこさんは老舗という事もあって猫の数相応に人の数も多かったりするんですが、こちらでは猫の数に比較的余裕があったかな?他のお客さんの邪魔にもなりにくく、写真撮るのには非常に楽でした。


さて、この春、桜とかもぼちぼち撮りましたし、東写さんの撮影会にも久々に参加させて頂いたりしたので、こちらも掲載出来ればなーと思っています。ただ、GWなので編集進められるかなーと思いきや、意外と新居探しで出掛けたりとバタバタしてたりするので…まぁ、じっくり進めようと思います(^^;

2013/05/03 追記
写真を置いているPHOTOHITOさんの仕様変更の都合で大きい写真をフレーム内から見れなくなりました。ひとまず、大きい写真を見る時は新しいウィンドウが開くように変更しました。うーん…。

タグ: α99
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。