So-net無料ブログ作成

iPadでトラブル発生 [モノ]

iPadネタ、終わったハズだったんですが・・・(;´∀`)。ちょっと色々ありまして、ツイッターの方で愚痴ってたら何があったか聞かれたりもしたので、その顛末をつらつらと。

事の発端は昨日の金曜日の夕方、突然iPadの3G回線が使えなくなりました。何も弄ってないのにいきなり。Safariを起動しても「インターネットに接続出来ません」みたいな表示だけされ全然ダメ。なんか変な設定してたかな、と思い「設定」パネルもいろいろチェックしてみたものの、これといった問題は無さそう。そもそもWi-Fiならまだしも、3Gだと設定すべき項目なんてたかが知れてますし…。

仕事場から帰ってきて、リセットかけたり工場出荷状態に戻してもやはりダメ。iPad上の表示を見ると回線番号や3G回線への接続IDなんかは残ってるのでSIMも大丈夫そう?な感じ。契約状況は…と思い、PCからMySoftbankへ繋いで見ても特にこれといった問題なし。

しかもWi-Fiだと使えるので、こりゃぁ、3Gの通信チップでもイカレたかな…という事でアップルのサポートを確認すべくサイトを見ると、ソニーなんかみたいに修理センターみたいのは無くて、アップルストアの中で受け付けてるとの事。

で、今日、土曜日は夕方から銀座のアップルストアへ・・・。

着いてみて愕然。むっちゃ並んでる…(;´∀`)。というのはそもそもサポート受けるには持ち込み修理依頼であってもサイトから予約が優先されるとの事(昨日気付いていれば…)。で、この行列はキャンセル待ち扱いで、予約者がこなかった場合や合間合間に呼ばれる列という事で進みもメッチャ遅い…。結局1時間半ぐらい待ちました…しかもベンチも何もないのでずーっと立ちっぱ。自分は割と長時間立ってても平気な人なのでマシですが、前にいた女性とかは結構辛そうでした。iPod直しに来ただけなのに可哀想に(^^;。

やっと順番が回ってきて、交換か何かされて終わるのかな~と思っていたのですが、iPadを渡して状態を見て貰っていた所、段々と渋い顔に…。

聞くとどうも本体は問題無いようで、SIMカードを店舗にあるiPadに挿した所同じ症状が起きる事からSIMカードのせいっぽい、との事。ここで一瞬嫌な予感はしましたが、SIMカードの交換とかは…と恐る恐る聞くと、やはりソフトバンクの店舗じゃないと扱えない、との事(;´Д`)ウゲー。

とりあえず、お客がそこらのソフトバンクショップに乗り込んでいっても話が通じない事が多いとかで、アップルストア側で診断書(?)を用意してくれました。これを持っていけ、と。アップルストアの厚意には好感が持てますが、そもそも話が通じないと思われてるソフトバンクショップってどうなんだ…とか(^^;。

この時点で夜7時。日曜はちょっと都合で開けておきたかったので何とか今日中に解決出来ないかなぁ…と思って、その場でソフトバンクショップを探す事に。ここで携帯(ガラケー)を取り出してEZナビウォークです、本当に助かります。店舗の名前入れるだけで高い精度で情報引っ張ってくるし、電車のルート検索も変なの選んで来ないし、検索結果は見易いし。iPadも便利なんですが、mapに関してはEZナビウォークの方が遙かに使い勝手がイイです。

7時という事もあって近くのソフトバンクショップはもう閉店時間だったのですが、表参道や渋谷の店舗は夜9時までという事で早速、ルート検索して移動開始。あの辺の地下鉄は路線図複雑で全然覚えられないんですよね。EZナビウォークだと現在地(GPS)→ソフトバンク 表参道って指定するだけでちゃんと"銀座→日比谷→明治神宮前"というルートを作ってくれます。

で8時ちょっと前ぐらいにソフトバンク表参道店に辿り着きました。こちらはもう時間も時間という事か、待ち時間も無くカウンターへ。状況を説明しつつ、アップルストアの診断書を提示すると大体の状況は理解してくれたようで即座に端末へ何かを打ち込み始めるも、こちらもちょっと険しい表情に(;´Д`)アレ?。

なぜか身分証明書の提示や住所の確認などをされたので対応した所、iPhoneを渡されコールセンターと話すように、との事。なんだろう?と思って話をした所でやっと謎が全て解けました。


通常、iPadを購入した後、契約した住所に各種書類を収めた封書が届くそうです。で、コイツがちょっとクセモノで、これがなんらかの理由でソフトバンク側に返送されるような事があると、ソフトバンク側では住所詐称の不正登録として回線停止>契約解除、となるとの事。不正な端末の流出が問題になってるようでその対策の為、ちょっとこのあたり厳しいようです。

で、自分のこの封書も原因はわからないのですが、ソフトバンクに戻ってきたとの事。なので、昨日の回線停止に至ったようです。つまり、故障でもなんでも無かったという事。

封書が届かなかったのが一番の問題ではあるのですが、うちの地区の郵便配達、元々結構いい加減な所があって誤配が結構あったりするので、今回も巻き込まれたのかも知れません…(同じ名字の人が同じマンションにいてそっちはポストに名札なかったりするから、またややこしい)。

とりあえず、その電話で住所の確認が取れたという事になるそうで(それでいいのか…)、明日の午前中には回線も復活します、と説明されました。これで一応、大丈夫なのかな…。ソフトバンクの対応のお姉さんが可愛いくて癒されたのが唯一の救いですが(^^;、ヘロヘロになりながら帰路へ。


買い物こなして荷物両手に抱えて、自宅のマンションに帰ってきた所、ポストに見慣れぬ封書が…。まさかと思って差出人を確認するとソフトバンク(汗。

部屋に戻って中身を確認すると、先の話の通り郵便物が送り返されて来たので回線停めるよ、7月16日には契約切るよとの警告文。

・・・今頃言うなよ…とorz。


とりあえず今回思ったのは。
・SIM(契約内容)が原因で止まってるのか、ハード的な原因で止まってるのか判断つかないiPad。
・で、そのiPadを見てもやはり判断付かないアップルストアのジーニアス(技術うんぬんでなくて体制的にどうなのかと)
・アップルストアは予約ベースなのは理解するけど、せめて待機行列用にベンチかイスぐらい用意するべきだろうと。
・予約ベースだけど4日先の平日まで埋まってて、土日は速攻埋まるって豪語してるのもどうよ…と。
・MySoftBankですら、この状況を確認出来ないってどういう…。
・住所詐称を防ぐ為に郵便物が帰って来たら回線停めるのは理解するが、警告も無しに停めるなよ・・。
・FONルータを無料で宅配便で送るぐらいなら、その書類を普通郵便やめて宅配便で送ってくれよ…。
・停めてから警告文送ってきて、しかもそれが郵送ってどうよ・・・。郵便物届かなかったから停めた訳なのに。
・そのクセ、家の電話や携帯には一切連絡無いまま停めてるし…。
・やっぱうちの地区の郵便局、信用ならねぇ…(;´Д`)


と、色々毒吐いた所で少しすっきりしたので、今宵はもう寝ようと思います…。
iPad自体は無くてはならないものになりつつあるので、明日からまた普通に使えるといいなぁ(;´∀`)。

近況とiPadに思う事。 [モノ]

DSC08411.jpgうーん、ちょっと開いちゃいましたね。写真は先日、実家のある荻窪の方に寄った時に撮った一枚。居酒屋さんの軒先でしたでしょうか。色鮮やかな組み合わせでした。

6月はどうもバタバタしていて、撮影会なんかもタイミングが合わなくてあまり写真ネタはなかったりします。
毎年そうなんですが6月って体調崩しやすくて、今年もちょっと酷い目にあいました(;´∀`)。金曜日の夜ぐらいから腹痛が酷くて翌水曜日あたりにやっと治ったかなーと思った所で、弱っていた体に食べ物が当たったらしくて、アレルギー症状で全身ボッコボコになってしまい病院に駆け込む羽目に…。普段、アレルギー症状なんて鼻炎ぐらいしか出ない人なので、ちょっと驚きました。体弱っていると何が起きるか分かりませんね…(;´∀`)。

あ、注射打ってもらって薬も頂いたおかげで、今はキレイに治ってます。

さて、巷は先週発売されたiPhone4に話題が移行しましたが、自分の方はすっかりiPadが手放せなくなってしまいました。Appleの「魔法のような体験を」とか、返って怪しさ倍増してるんじゃないかと思えるフレーズは兎も角、ちょっとだけ生活が便利になったのは確かです。

どこでも、いつでもネットが手元に。昨日のワールドカップ日本戦は号外出てないのかな、と電車の中で思い立ったら産経新聞からすぐダウンロードして見れたり、お昼休みにツイッターで会話を楽しんだり、出先で父の法要のスケジュールが必要になったらその場でグーグルカレンダーでチェックしたり、食事の席を用意するのであればグーグルマップから食事処検索したり。買いものに出掛ければ、店頭で見つけた商品の詳細やkakaku.comの値段や口コミちょっと見てみたり。

どれも機能的にはノートPCでも出来る事ではありますが、使用スタイル的にはノートPCでは厳しいし、UIの面でさっと用を済ませられるのはやはりiPadですね。iPhoneでも近い事は出来ると思いますが、やはりピンポイントで情報を引き出すのであればまだしも、必要そうな情報をずらっと並べてその中から探していく、その操作をする、というヒューマンインターフェース的にはやはりiPadにはiPhoneには無いものがあります。人間の指の太さはや操作精度は変わらないという意味で、インターフェースが広く、高解像度なのです。

※まぁ、問題は今後、きちんとしたiPad対応タイトルがどの程度出て行くのか、という所ではあります^^;

という訳で、すっかり自分の生活には溶け込んでしまったiPadですが、一つ問題が。かれこれ15年ほど読み続けている週刊少年マガジンですが、iPadで色々読むのにすっかり時間を奪われてしまい、タダでさえ鈍行だった読むスピードが更に落ち、もう読むの辞めた方がいいんじゃないか、という気さえ…^^;。講談社さん、マガジン電子書籍で出してくれませんか?(笑)

iPad購入記 [モノ]

CAEVHAA4.jpg既にツイッターの方では何度かつぶやいてますが、先週の土曜日にiPad購入しました。

元々、雑誌を読むのが好きなのでカバンの中には常になんらかの雑誌が入ってたりするのですが、これが電子書籍化されて行くなら買わない手は無いな、と思ってはいたんですよね。ただ、3G版は平日に店頭のみで予約だったり、その予約も早々に終わっちゃったりとで、まぁ、いずれ買えばいいか・・・なんて思ってたのですが。

発売日、銀座のアップルストアや表参道ソフトバンクの行列で一見、入手困難には見えたのですが、夕方ぐらいにツイッターや掲示板なんかをちょっと覗いて見ると、ヨドバシやソフマップとかではまだ全然手に入るという情報がちらほら。某さんには「どうせアップル製品は値段下がらないんだから、今買っちゃえばいいのに」とか言われる始末^^;。

とりあえずは買い物があったのとちょっと触ってみたいなという事で、仕事帰りに川崎へ。いくつかお店回ってみるとWi-Fi版は在庫少なくなってましたが、3G版は結構まだ数ある模様。少し触ってみて、レスポンスなんかを確認して帰って来ました。その後、3Gの料金プランとか見てみるとiPad専用のデータプランだと意外と安いな…と(月3200円ぐらい)。

よく朝、アップルストア銀座の前に立つ自分がいたのでした…(;´∀`)

アップル製品はiMac,Power Mac G4 Cube,iPod x2と何回か買ってはいるのですが、アップルストア入るのは初めてだったりします。少し待ち時間はありましたが、スタッフが気さくに話し相手になってくれたり、購入手続き時は担当がワンツーマンで付いたりと、中々楽しく買い物が出来ました。アップル製品、値引きがまず無いのでこういう所で買うのもいいかな、と^^;


さて、それから数日間使っていますが…。

P1010025.jpg昔からZAURUSにPHSやらbitwarpやら色々遊んでたのですが、やっぱりWeb見るには画面が小さかったり、通信速度が遅かったり、バッテリーがあっという間に尽きたりで、使える事は使えるけど、頑張って使ってる感は否めないというレベルだったんですよね。

対して、iPadについては画面はWebを見るのに横方向のスクロールがいらないサイズだし(リサイズかかっても字が読める)、通信速度もソフトバンクの3G回線という事でやや不安はあったものの、実用上問題無い速度が得られています。バッテリーに関しては公称値10時間という事で、実際買った直後は3G回線使いながら一日ちょこちょこ弄くってても20%ぐらいしか減らなかったのでかなり余裕ある感じです。

購入理由の半分はWebなのですが、もう半分は電子書籍への期待的なモノでもあったりします。冒頭の通り、カバンの中にはいつも何らかの雑誌をいれて歩いてるので、それが手軽に扱えるようになるんだったら、こんな嬉しいアイテムは無いな…という。毎週買ってる週刊少年マガジンなんかは、デカいし、読み終わった後は積み上がるし、なにせエコエコ言ってるこのご時世に相当な量の紙の消費を押さえられるのですから、総じて色々な無駄を省けるんじゃないかと。

とりあえず、今はiPad自体の発売直後という事もあって色々なサービスがお試し期間を設けてたりするので、今の自分のiPadには、産経新聞(毎日更新)とAUTOSPORTSの富士特集号と英語のピーターラビットの絵本と小説が250冊ほど入っています。これだけのものを持ち運んでいるという事実だけでもやはり凄いな、と。

勿論、常時小説250冊が必要な人はまずいないと思います。だけど、自分の好きなジャンルの雑誌のバックナンバーを時事にあたってすぐ取り出したいタイミングなんかは稀にありそうじゃないですか。そこでさっと取り出せるのは今までに無い瞬間だと思います。

今日の鳩山総理の退任劇は、該当で号外が配られ都内の主要箇所で配布されたりしてましたが、これも先ほど産経新聞HDを開いたら、号外分が追加配信されてました。帰りの電車でダウンロードして読めるんですから、やはり少しずつですが情報の流れが変わってきたな、と感じます(iPhoneはこの辺先行してやってますが)。

この辺のちょっとだけ普段と変わって行く体験を得る為に、というのがもう半分のiPadの購入理由です。

まぁ、たいそれたような事書きましたが、後はツイッタークライアントいれてどこかしこでも快適にツイートの読み書き出来たり、ベットに寝転びながらYoutube眺めたり、壁紙をブラックロックシューターのシリアス目の絵に変えてちょっとだけ痛Padにしてみたり(笑)、ベタベタな遊び方してます^^;

アプリも色々入れてみたので、その辺の話も後日出来ればいいな、と。

吹雪とボークス新宿SR [モノ]

DSC01835.jpgたまにはちょっと違った雰囲気の一枚をぺたり。

ロボットもののフィギュアなんですが、最近のは本当に良くできてますよね。塗装なんかも凄い丁寧で寄った写真とか撮っても破綻しないですし。

買ってきたままのロボットと同じく500円ぐらいで売ってた背景を組み合わせ、撮る方も窓からの光と蛍光灯一本で手持ちで撮影・・・という、かなりいい加減なセッティングですが、そこそこソレっぽい絵にはなってるんじゃないですかね^^;。まぁ、厳密な絵を求めると色々用意すべきなんでしょうけど、構図を変えたりして撮影自体を楽しむ分にはいいかな、と。

なんで唐突にロボットフィギュアなんかひっぱりだしたかというと、先週、ボークスさんの新宿ショウルーム(SR)が閉店という事で大規模なセールをやっていたんですね。

学生時代からファイブスター物語が好きだったもんで、登場するモーターヘッドのガレージキットをほぼ専売していたボークスさんには良く展示を見に行ったりもしました。当時は吉祥寺の近鉄デパートの裏の雑居ビルの屋上あたりという凄く怪しい(失礼^^;)所に店を構えていて、それでも親切丁寧に教えてくれて初めて購入したガレージキットはナイトオブゴールドだったという・・・(勿論、塗装で挫折したのですが^^;)。

ボークスさんの展示は店舗によって結構違ったりするので、新宿に立ち寄った際は新宿SRを覗きに行く事もしばしば。以前はすぐ近くのビルにイエローサブマリンさんもあったりして、模型好きの人はこの辺をウロウロしてる事多かったみたいですね。

まぁ、そんな新宿SRも先週で閉店となってしまいました。時期的にこの不況ですし、ボークスさん自体がだいぶドール関連の方に傾きつつあり、そのドール専門店が同じ新宿のアルタにあるという事もあって、その役割を終えた、という言葉が正しい所でしょうか。

DSC01749.jpg


な訳で、ちょっとだけアンニュイな気分に浸りつつも、先週の閉店セールは遠方の友人もわざわざ出てきて(笑)、色々買い漁ってました^^;。な訳で、このロボット(吹雪)も通常よりかなり安かったので思わず買ってきたという訳です。ボークスさんの閉店セールは本当に安いです。

個人的には秋葉原SRや横浜SRが近いので問題は無いのですが、少し前に吉祥寺SRも立川に移転してしまいましたし、ちょっとあの辺の中央線沿線に空白出来てしまいましたね。いつかまた楽しめるスポットとして復活してくれると良いのですが・・・。

初音ミク、その後。 [モノ]

そういえばワンカップPさんの初音ミクどーなったという声があったので、ほったらかしもアレですし全部をまとめた完結編へのリンクを貼っておきます。(完結したのはもう一週間以上前ですが)



正直、最後の迷宮・・・はちょっとした感動さえ誘うモノがあります。単純なメロディが故なのか、返って最近のゲームミュージックでは味わいにくくなった優しい旋律を感じますねぇ。

このシリーズはこれで完結しましたが、ワンカップPさんは続けて作品の投稿続けていらっしゃるようなので、興味あったら検索してみるといいでしょう。

あとちょろっと面白かったの貼っとこう・・・。

なんか反則気味な気もしますが・・・w


新宿、秋葉原、横浜、大宮・・・周辺お住まいの方向け?頭に残ってるんですよね・・・^^;


品川、蒲田、川崎、横浜・・・方面お住まいの(以下略


どさくさにまぎれて好きなの貼っておくw

初音ミク [モノ]

先日、お昼休みにのほほーんとWebを見ていたら、ちょっと気になったのがコレ↓。

■「VOCALOID 2」を使ったバーチャル歌手「初音ミク」が発売
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070831/crypton.htm

最近の音声合成技術はかなり進歩しているのは各種展示会などでなんとなくは知っていたので、気になって早速サンプルを聴いてみました。

サンプルだけあって選曲を有利にしたり、扱いの慣れてる人の調整が入っているのを差し引いたとしても、とても自然な歌声で遂にここまで来たんだなぁ、とちょっと感慨深いものが。

公式ページを見ていると著名な声優さんを採用している割にはネット配布OKなようで、それを見た瞬間、「絶対トンでもない事喋らせる奴出てくるよな・・・」と想像しました^^;


で、その発売日から1週間ほど経つのですが、案の定大人気らしく、今はどこにも在庫が無い状態だとか。もしや・・・と思ってニコニコ動画を覗いて見るとやはり初音ミク関連の動画ファイルがいっぱいw

見てみた感じのお薦めは・・。

■初音ミクにもののけ姫を歌わしてみました。


■新君が代 初音ミクVer


■長門、スネーク、初音ミク、MEIKOが歌う、雪、無音、窓辺にて。


■VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)


■恋のミクる伝説 [修正版] (VOCALOID2 初音ミク ver.)



で、先に書いたとおり、初音ミク大人気で完売が続いてる訳ですが、やっぱり欲しくても手に入らなかった方もいるようで、それを巡ってとっても面白い駆け合い(^^;)がニコニコ動画上で繰り広げられていたのでした。

元はワンカップPという方の動画から始まったのですが・・・。以下、そのやりとり。(届いてないのに何故音声合成?というのは前作をお持ちという事です)

■初音ミクが来ないのでスネています(本人)


■初音ミクが来たのでスネていません(他の人)


■初音ミクが明日届くのでワクワクしています(他の人)


■初音ミクが届いたのでうかれてみるみたいです(他の人)

↑個人的にこの曲好きw

■初音ミクが来ないのでまだスネています(本人)


■初音ミクが届いた気がしましたが(本人)


■初音ミクがとどかないのさ(本人)



今週末には再販分が出荷されるそうなので、是非とも手に入れて頂きたいものです・・・。
(なんか可哀想になってきた^^;

夏の終わりに。(その3 W54T) [モノ]

お盆休みに入ってから、一部のブログ更新時の写真がちょっと変わっていたりします。

・・・というのも、以前から迷っていた携帯の機種変をついに実行したからだったりします。(800*480で撮っているので以前に比べて横長)

070819_w54t.jpg以前ブログにも書いた通り、W53CAとW54Tで散々悩みました。元々、今でもカメラの評価が高いW21CAを使っていたので、最初は同じカシオ系のW53CAにしようかと思ってました。

ただ、最近になって関東圏外で発売されて各地から(2chやkakaku.com経由等で)上がってきたカメラのサンプル画像を見ると・・・確かに携帯の中ではクオリティは高い方なのは間違い無いのですが、ズバ抜けてキレイかと言うと・・・。

意外な展開を迎えたのはW54Tの方で、今まで東芝機というと正直ロクなカメラがついておらず、比較的カメラを重視する私としてはあまり選択肢に入ってくる事はありませんでした。

ところが、W54Tに関してはやはり発売されてからサンプルを見るとかなりいい感じな写真が頻発。東芝機としては飛躍的な向上を感じました。

結果としてカメラ機能に関しては、相変わらずCA系のW53CAが高レベルで安定しているが、W54Tがそれにかなり肉薄してきたといった印象です。

・・・となると、決定要素は他の部分にもかかって来るのですが、他の部分の性能に関して言えば、正直W53CAにはまるっきり分がありませんでした・・・(私の中では)。ワンセグ録再、Bluetooth、テレビ出力、ステレオスピーカー、内蔵メモリ1GB・・・W54Tの方が圧倒的に色々詰め込まれてて、色々弄って遊ぶには楽しそうなんですよね。

勿論、そんなに機能あっても使わないし、という冷めた考え方もあったのですが、意外と使ってみたら新しい発見があって生活スタイルの一片でも変わったら、それは最高な事なんじゃないかと思ったんです。

長年折りたたみ式使ってましたし、デザインはカシオの方がちょっとだけいいかなという気もしましたが、前述の意味でスライド式使って変化を催してみるのも良さそうだったので、この時点でW54Tに傾きました。


・・・が。いざ買おうと思ったら、家の近所では在庫が無い無い無い・・・。結構人気あるようですね^^;

どうしようかなーと思っていたら、次の土曜日はW53CAの発売日。もしかして一緒にW54Tも入荷しないかなーと、朝一にヨドバシカメラに行って店員さんに聞いたらニヤリとした表情で「ありますよー( ̄ー ̄)ニヤリ」。

脊髄反射で購入。 望みの黒/赤(ちまたでは黒薔薇とかゴスロリとかエグい呼び名が付いてますが^^;)の機種変ゲット。

プランの説明を聞いていたのですが、そういえば来月からauの誰でも割り始まるんですね。基本的に皆10年目の基本料金になるので基本料金1890円とかになると。ソフトバンクの影響か、だいぶ値引き合戦に巻き込まれてますなぁ・・・使う側からすればありがたいけど。

最近はヨドバシさんの方でアドレス帳の移行なんかもやってくれるんですね。前はこんなサービスなかった気がするけど・・・。買ってすぐ使えて便利:-)

とりあえず片っ端から機能ガシガシ弄ってみてる今日この頃です^^;


Coke+iTunesキャンペーン [モノ]

Hit.jpgコンビニ寄ったついでにコカ・コーラ買ってきたーっ。
サクっとコカ・コーラのキャンペーンサイトにメアド登録したーっ。
ささっとコーラに貼ってあるシールを剥がして裏面を見たーっ。
そこに書いてあるナンバーをチョイチョイと入力したーっ。


・・・マヂで当たった(;´Д`)。私の中で夏のキャンペーン終了(汗

※これで本当に止められれば勝ち逃げなんですけどね・・・。

リボルテック [モノ]

なんかエヴァだセイバーだとリボルテックが流行ってるようなので私もちょっと買ってみましたヨ。

・・・って、可動が売りなハズなのに可動部分少なっっ!!
キャラがキャラだけにねぇ・・・(^^;

絶対、みかん箱とか用意してPLAYSTATION3の「まいにちいっしょ」を再現してブログ実況しようとしてる人いるハズ。きっと。

顔のパーツが4つあって取り替えて表情をだせるのもいいですね。

ちなみにクロはちょっと品薄傾向にあるみたいです。欲しい人は急いだ方がいいかも。

写真はα100 50mm/F2.8 MACRO。小物取るにはホント良いレンズです。


携帯各種夏モデル [モノ]

携帯各社から夏の新モデル発表されましたね。

■au
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news033.html
■ソフトバンク
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news079.html
■ドコモ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news067.html


うーん、遂にWVGAのカシオ機W53CAが出てしまった・・・。しかもEXLIMとしてカメラを前面に押し出してるし。

正直な所、携帯で手軽に扱う分には500万画素は返って邪魔なような気もするのですが、まぁこれはサブのカメラとして使う人の傲慢なんでしょうか。

ワンセグがあればいいなぁ、と思ってたんですがこの際もういいかな?WVGAでのEZナビウォークとオサイフケイタイそして良いカメラが付いてるのなら私の用途は充分満たされるし・・・。

何せカシオに珍しくレッドがあるんですよね。しかも蓋面はブラックと来て、愛車CBR1000RRと同じカラーパターン。バイクに合わせて携帯買うならこれしかないといった感じ。

まぁ、本当にカメラ性能いいのかは見てみないと分かりませんし、W54Tの方も相変わらず気になるわ・・・という事で発売まではじっくり検討したいと思います。(多分どっちかは買っちゃいそう)


※余談。仕事場のFOMA持ちは「そろそろ反撃してもいいですか?なんて聞いてないでさっさとやりやがれ」とか叫んでました(;´Д`)。

※すみません、オーディンスフィアは週末あまり手を付けられなかったのでじっくり遊んでみてから感想書いてみようと思います。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。