So-net無料ブログ作成
検索選択

Happyプッチンプリン [モノ]

期間限定版、地域限定版、初回限定版・・・・限定版、ああ、なんといい響きなのでしょう。どうにもこの響きに弱い人種は存在するようで、かくいう私もその一人だったりします^^;。

最近、グリコから期間、店舗限定(一応)で巨大なプッチンプリンを販売しています。私はたまたま行ったジャスコに置いてあったのを見掛けて、限定版の響きに例よって気絶させられ、気が付いたときにはカゴにいれてレジに並んでました・・・。

・・・で。買ってはみたもののやっぱりデカい。内容量400gとか書いてあります。栄養成分を見ると100gあたり142kcalとか書いてあるので、完食すると568kcalですか・・・。お弁当1食分ぐらいありますね、これだけで(;´Д`)

中々開けてみる気になれなくて冷蔵庫にしまってあったのですが、遂に今日賞味期限の日が来てしまいまして、恐る恐る食してみました。

左手にカップを持つ、フタを開ける、スプーンをさす・・・で、この時気付いたのが、この感覚がカップヌードルを食べる時のソレに非常に近い事^^;。やはり巨大・・・。

プッチンプリン、プリンの中でもかなり甘い部類ですよね。私、実は甘い物好きなのですが、それでも食べた後は口の中が相当甘ったるくなりました。おいしい事はおいしいのですが、やはり少量を楽しんでいるうちが華なのかも知れません(^^;。私は、当分プリンはもういいですw

店舗限定らしい(とはいえ私は何度か見掛けましたが)ので見掛けたら買ってみると話のタネぐらいにはなります^^;。多人数で割って食べるのもいいかも知れませんね~。


携帯でバスに乗ろう [モノ]

結局、W52TとW51CAで悩んだ挙句、どっちも取れなかった今日この頃です。

さて。来週は3月ですが、ここに携帯の買い替えを検討した理由の一つがあります。

■Suica・PASMO相互利用のご案内
http://www.jreast.co.jp/suica-co/index.html

■「定期券の購入」と「モバイルSuicaのサービス」がさらに便利になります(PDF)
http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070111.pdf


そう、最近ちょっと話題に上るようになってきたPASMOのサービスが18日から始まるのです。話題になる時は、私鉄側がPASMOのサービスを始めてJRにも乗り入れる事が出来る・・・といった向きで語られる事が多いのですが、実の所、逆にSuicaでPASMOとして乗り入れる事も出来たりします。

また、PASMOは私鉄以外にもバスにも使えたりします。千葉中央バスやら富士急山梨バスやら伊豆箱根バスやら、その使える範囲は意外に広範囲に渡ります。

で、携帯側の対応はモバイルPASMOというのは無いようですが、モバイルSuicaはもう以前からサービスをしているので、これを使えばPASMOの範囲もカバー出来る訳です。


・・・これって相当便利な気がするんですよね。個人的に京急とJRを良く使うのですが、Suicaで京急乗れればなぁと思う事は度々ありますし、バスに乗ろうとしたら1万円しかなくて途方に暮れた・・・なんて経験は誰にでもあるんじゃないでしょうか。


なもんで、早速使いたかったんですけど、カメラの良さと高解像度液晶を兼ね揃えた機種が無かったもんで夏までお預けです・・・(^^;
うーん、誰か使ってみる人いないかなー?

Kスタに行ってきた [モノ]

先日、auの春の新機種が発表されました。
今まで、おサイフケイタイ機能とワンセグが付いたカシオ機出たら買い換えようとか思ってたんですが、遂に出てしまいました・・・。

個人的に本格的に写真を撮る時はデジ一眼を持ち出し、出先で見掛けたものをスナップする時は携帯・・・という使い分けで間にコンデジが無い為、今まではカメラ性能の高いW21CAを使っていました。

なので、順当に行くと春の新機種はW51CAになるのですが・・・発表資料などを見てると東芝機のW52Tが性能良いんですよね^^;;。

■W51CA
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32729.html

■W52T
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32736.html

掲示板等でも噂を色々聞いた為、これはもうとりあえず実物を見てみようという事で、原宿にあるKDDIデザイニングスタジオへ行ってきました。


場所は原宿の竹下通りを直進するだけで見えてくるので非常にわかりやすいですね。竹下通りのお店を眺めながら10分も歩けば着きました。

中に入るといきなり展示機があるのですが、ここは比較的混むので2階に上がった所にある展示機の方がじっくりと触れます(・・・と某掲示板に書いてあったのを下調べ済みw)。

まずはW52T。液晶も3インチと大きいので筐体もデカいのかな、と思いきやコンパクトにまとまってて、他の携帯に比べて大きいという感じはしなかったです。カラバリのうち、カッパーは写真を見るとピンクっぽいんですが、実物は確かに銅・・・というかオレンジや茶系の暖色系な感じでちょっと珍しい色でした。ブラックはなんとなくPDAっぽい感じで、個人的にはパープルが好みでした。

で、さっそく800*480の液晶の効果を味わう為に、EZナビウォークやらPCサイトビューアを起動。当初、3インチに800*480は細かすぎてみずらいのでは・・・と友人と話したりもしたのですが・・・完全に杞憂でした(;´Д`)。

EZナビウォークはやたら広範囲の情報がいっぺんに入ってくるのでとにかく地図として見易い!! 今使っているW21CAでもEZナビウォークはバイクで出掛けた先などで使うのですが、基本的にズームインズームアウトを繰り返しながら現在地から目的地までの情報を拾うのですが、これならその回数も大幅に減りそうです。うう、いきなりW52Tに傾いた(汗

PCサイトビューアも確かに非常に見易くなっていました。ただ、こちらは地図に比べると字の小ささをやや感じたのと、一部のページで段組とかがおかしくなっていたようです。まぁ、それでもQVGAやWQVGA機に比べたら断然使う気になりますが・・・。

ただ、EZナビウォークもPCサイトビューアもW51CAに比べるとスクロール速度がだいぶ遅かったです。これは単純に解像度による負荷の差だと思いますが。ナビウォークに関して言えば、解像度が高い分通信する地図の量も増えると思うのでその辺も負荷になっているのではないかと思います。

メニュー周りに関しては掲示板では「もっさり」という評価が多かったですけど、個人的には全然もっさりには感じず充分速い気がしました。私が鈍いだけ・・?

ワンセグは・・・画質面ではW51CAの方がコントラスト高めでキレイな感じはありました。・・・が、正直、見れればイイやというワンセグにこの程度の画質の差が決定打になるとも思えない所。ただ、予約録画機能がW51CAにしかないそうで、これは人によっては大きいかも知れませんね。

W52T、個人的に一番ガンになってるのはカメラ機能でどーにも性能悪いらしいのです。一応、この場でも撮ってみた所、AFでピントきっちり合わせれば大丈夫のような気もするのですが、いかんせん液晶画面の解像度じゃなんだかわからず・・・。メールで自分に送ってみようかとも思いましたがメールロックされててそれも出来ず。こればっかりは発売されないとわからないかなー。残念。

W51CAも触ってみましたが、液晶の解像度は今使ってるW21CAの400*240から変わっていないのであか抜けないのは確か。とはいえ、オープンアプリプレイヤーあったりワンセグもキレイだったりと基本性能はしっかり作ってあって堅実な感じがします。カメラも43CAと同等っぽいので21CAから大きく機能が下がる事も無さそうですし。

意外だったのがカラバリのブラック。当初、写真で見たブラックがあまりにも無骨だった為、買うならホワイトかなーと思ったのですが、実物を見てビックリ。なんか青っぽいラメ?のようなモノが下地に塗ってあるらしく、非常にキレイで高級感がありました。これは買う前に一度見てみて損はないと思います。


・・・で、結局。W52Tの800*480の液晶の破壊力と実用レベルで堅実かつカメラ綺麗なW51CAとでますます割れてしまい結論出ず。更には帰って来て掲示板見れば、おサイフ+ワンセグ+カシオ系カメラ+800*480のW52Hが夏に出るなんていう噂まで見つけちゃって、もうどうしたら良いものやら^^;

α100 [モノ]

ちょっと思う所あって買っちゃいました。ソニー(というかコニカミノルタか?)の一眼レフデジタルカメラ「α100」。

予約してた分を今日取って来たので記念撮影。
さっそく明日にでもバイクに積んで出掛けてみよう~。

iPodをリセットする [モノ]

iPodってMenuキー+決定キー(真ん中)の10秒間長押しでリセット掛けられるんですね(曲とかはそのまま)。今日、仕事場でウンともスンとも言わなくなって、いよいよ修理送りかと思って焦りました^^;。

コンパイラ [モノ]

気が付くと年の瀬。12月からは完全に新居の方に移った事もあってこの所かなりバタバタやっていたのですが、ようやく落ち着いてきました。

で、そんな中、ふと気が付くとVisual Studio 2005のExpress版が無償公開となっているではありませんか。実は個人持ちのがVisual C++ 6で止まっていた為、.net系の買わないとな~と思っていたのですが(最近の3ds maxのプラグインが書けん)、買わずに済んだのかも。

学生の頃はMS-C(VCではない)なんか高くて買えないので、Turbo Cとかで学んだものですが・・・良い時代になったものです。

とりあえず、今ダウンロードしてますが数日経った今でもサーバ重いようですね。250KB/秒ぐらいしか出ていません^^;

3ds Max8も来たし、ちょっと組み合わせて使えるか試してみようかな。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。